2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコジュース

CD

tobaccojuiceというバンドが、旧いスタンダード名曲に日本語の歌詞をつけて歌っているというので、ちょっと聴いてみました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F-tobaccojuice/dp/B001RRX2XC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=musi…

多重録音は難しい

UOJのレパートリーで、ぼちぼち多重録音を試みていますが、一番難しいパートでは、自分のウデ(特に初見能力)が相当に不足な感じ。といって、各パートをきっちりさらうとなると、最低3パートさらうわけで、遊びとしては時間がかかって仕方がない。結局は雑…

コアロハ・パイナップル売却

さすがにたくさんの楽器に手を出しすぎて、我が家の狭い壁にかけきれなくなってきたこともあり(笑)、十分きれいなものを一本選んで、楽器店に売ってみました。いくらくらいの値段がつくものか、という興味もあったので。 とりあえず標準的と思えるところで、…

BLUE DRAGたどり着かず事件

UOJの主宰・指揮者キヨシ小林先生のライヴを、実はまだちゃんと観客として見たことがなかったので(ワークショップのミニライヴなどは別ですが)、一度セッション・ライヴを観てみたいなと、4/23のBLUE DRAGのライヴに向かってみました。 池袋にあった店が西…

昼練再開

桜も満開の時期を過ぎ、温かくなってきたので、昼休みのウクレレ練習を再開しました。今年は一日1曲集中にして、なるべく暗譜を目指そう、という目標にしていますが、笑ってしまうくらい簡単な曲でも覚えられない自分にすでに呆れ気味。寒くなるまでに、5…

新楽器構想?

大騒ぎの定額給付金、杉並区では給付開始は4月中旬以降のようです。 何せ合唱団とか長いもんで、集団にぶら下がることの意味も、引っ張る側の苦労も人よりは感じるほうだと思います。なので、無茶な話ほど切実なもんだ、くらいのことは思うわけです。文句い…

ジェイクの新譜「Across the universe」

前作のJ-POPカヴァー集「一期一会」でなかなかガッカリしたわたくし。そして新作はビートルズ・カヴァー集。なんというか、あまりに安直な展開だけに、今回もやばい内容かなぁと思っていたのでありました。 が。 今作はさすがにビートルズ。しかも、ソロ+本…

桜満開

タイトルは内容と無関係です(^_^;)。