コアロハ・パイナップル売却

さすがにたくさんの楽器に手を出しすぎて、我が家の狭い壁にかけきれなくなってきたこともあり(笑)、十分きれいなものを一本選んで、楽器店に売ってみました。いくらくらいの値段がつくものか、という興味もあったので。


とりあえず標準的と思えるところで、コアロハのスタンダード・パイナップルを査定していただいたら、売値の24%くらいの査定になったので、それでお預けしてきました。誰かの手に渡って弾いてもらったほうが楽器にも良いですし。多少高く売れたところで、オークションはトラブルやケアが面倒そうで…


このために楽器を選んでみて分かったのですが、たくさん持っているからといって、まるきり弾かない楽器というのは案外ないなぁと思いました。スタンダードとローG、ピックアップの有無、気分によっての弾き分け…などなど、簡単に10本くらいの「常用」楽器が並んでしまいます。UOJ専用、なんて楽器もあるし。


ウクレレが増殖するのは、音の善し悪しというより、楽器ごとのキャラクターの違いがかなり強いせいなのかも知れないと、自己弁護みたいなことを思ってみたりして。