2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った楽譜

栗コーダー楽譜集2。今度は黄色です。 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=103067 前作はリコーダーが中心でしたが、今作はウクレレ弾きにもずいぶんと美味しい譜面になったのではないでしょうか。「ウクレレ栗コーダー」などでお馴染み「アイネ・…

その他の本番

この間、ウクレレ関係では小さい本番がちらほら。ア・カペラ・グループの「アイランズ」の本番で「ハワイの結婚の歌」の伴奏パートを弾いたり、女房の店「アルカフェ」の企画「2曲ライヴ」に、女房との家庭内ユニット「佐々木家」で出演したり。 前者は、伴…

コンサート終了

UOJ

そんなことがあったりもして、報告が遅れましたが、記念すべきファースト・コンサートには無事に出演させてもらいました。客席はほぼ満席。練習の成果に加えて、会場のルーテル市ヶ谷がUOJの響きと良く合っていたこともあって、おそらくこれまでで一番の演奏…

退会

UOJ

10月31日のコンサートを最後に、ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパンを退会しました。2年足らずの在籍になりましたが、自分のベースである合唱以外でのアンサンブル団体への在籍は、いい経験になったと思っています。 UOJは、会場利用などの利便性から…