2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニギター購入

ここのところ、気分がヘタッていたせいか、自分の中で過去回帰現象が起きてるようです。さだまさしの著作群を読んだり、70年代フォークの楽譜を買ったり、「かぐや姫」をiPodで聴きまくったり… とかしているところへ「坂崎幸之助とJ-POPフレンズ」なんぞ読み…

ウィッスル・クリスマス

身内話とは別のCDの話もついでに。ここに書くということは、ウクレレ関係の新譜ということですが。 WHISTLE MAN/WHISTLE CHRISTMAS! http://www.amazon.co.jp/WHISTLE-CHRISTMAS-MAN/dp/B001J8NRES 収録時間は25分くらいですが、その分価格も\1,890と割安。…

「ジブリの森」到着

UOJ

以前のエントリーでも書いた、ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパンの初録音のCDが届きました! 開封してみると、なんとブックレットには、メンバー全員の名前と楽器が載るという太っ腹なんですが、残念ながら自分は練習までしか参加していないので、CDに…

タカハシウクレレ新品来る

毎年、店の開店記念日に一本、高橋さんのオーダーウクレレを贈ると決めて2年め。今年も新しいタカハシウクレレが無事に店にやってきました。今年のモデルは、洋ナシ型のロングネックで、トップがオバンコール、サイドがウォルナット、バックがサクラという…

久々の更新は長いです…

またも、もの凄く間があきました。でも、ウクレレは相変わらず毎日弾いてます。一人で楽しめるって素敵なことでもありますね。といいつつ、久々の更新のネタはあまり自分の話ではないのですが。