BLUE DRAGたどり着かず事件

UOJの主宰・指揮者キヨシ小林先生のライヴを、実はまだちゃんと観客として見たことがなかったので(ワークショップのミニライヴなどは別ですが)、一度セッション・ライヴを観てみたいなと、4/23のBLUE DRAGのライヴに向かってみました。


池袋にあった店が西早稲田に移転したとのことで、簡単に地図を頭に入れて行ったのですが、電話番号とかを印刷しないまま行ったのが拙かった。(多分)すぐ近くを30分くらいウロウロして、店は見つからずじまい。背中にギターを抱えた見知らぬかたが、自分と同じような動きをしていたので、多分あのかたもお客または出演者の一人だったのでしょうか。無事見つかったのか、どうだったのか気になりますが。


そんなわけで、結局諦めて帰って来てからWebを調べてみましたが、「天下一品」の角も何度も曲がったはずなのに、見つけられなかった自分って一体…(^_^;)。方向音痴とか地図音痴のつもりはなかったのですが、かなり自信をソーシツしました。


帰宅したらジェイクのライヴCD(輸入盤)が届いていたので聴きましたが、考えてみればこの日は抽選に外れたシークレット・ライヴの日。かえって気分が凹んでしまった。


5月に再チャレンジの予定ですが、今度はあっさり見つかったら悔しいなぁ…