新楽器構想?


大騒ぎの定額給付金、杉並区では給付開始は4月中旬以降のようです。


何せ合唱団とか長いもんで、集団にぶら下がることの意味も、引っ張る側の苦労も人よりは感じるほうだと思います。なので、無茶な話ほど切実なもんだ、くらいのことは思うわけです。文句いうのは簡単ですし、酒の席とか自分のブログくらいでは愚痴もいいますけど(そういうのをあげつらう人というのもちゃんと居て腹たちますけどね)、文句はいいつつも基本的には何とか、一応国民として協力的でありたい?


というわけで、定額給付金は江戸っ子らしく、宵越しで持たず無駄に使い倒すというプランを練っていました。そこでようやく思いついたのが、かねてから現品を見ては萎えていた(^_^;)、ヤマハのギタレレ購入。値段もちょうど良いですし、最近はギターも少し触るようになったので、以前よりは持ってみる意義もあるでしょう。何より、それなりに自分もお世話になっている楽器業界に多少なりとも貢献するというのがいい。


ところで最近はギタレレにも高級化の波があるようで、ヘッドウェイあたりから凄いのが出ているようです。6弦ウクレレって、マジで弾くにはどんなもんなのやら。


そんなことを考えていたら、今年の誕生日は久々にウクレレをプレゼントしようかと、女房から御告げがありました。予算は片手くらいという感じらしいので、こっちはT'sのサイレントあたりにさせてもらおうかしらん。