ついに楽器ゼロ購入月来る

いやはや、気がつけば一ヶ月以上間が空きましたが、リアル人生もウクレレ人生も元気です。なんのこっちゃ。

さて、5月はついにウクレレ・ゼロ購入を達成しました。んじゃ今まで毎月買ってたのかよ、と突っ込まれそうですが、実際そうだったわけですから困ったものです←ホントは困ってないだろ。

その反動でか、6月に入るなり2本の楽器をヤフオクで落札してしまいました。よりによって同じ日に「これは…」というのが2本出たので、両方にやややる気のないビッドをかけておいたのですが(その金額を上回ったら再ビッドはしないつもりでした)、酔っぱらって帰って来たら2本とも落札の通知。

リアル人生の節目として、12日に、43回目の誕生日を迎えたので、今年はこの2本を「自分への誕生日プレゼント」に認定することにしました。

ちなみに、このオークション終了翌日には、T'sのマーチンコピーと、タムレレのコンサートサイズが落札されてました。もし、前日に2本の落札がなかったら、T'sのマーチンコピーに特攻したと思います。口惜しいことに定価の半値ほどで落札されていました。相変わらずこの楽器には縁がないようです。(苦笑)

昨年の誕生日も女房からウクレレを贈ってもらったので(ナカニシNS-55K)、来年からは誕生月ごとに新しいウクレレを一本買うことにする(そして、年一本の購入に限定する)と面白いかなぁと、ふと思っているところです。ずいぶん使える楽器も増えたので、記念日に一本に限定しても十分すぎるくらいですからねぇ(^_^;)。

どうせ守れないのでしょうが、こんなことを考えるのもリアル人生の節目ということで。

以下が新入り。