いろいろ収穫

収穫もけっこうありました。Orcasのブースでは、500円コーナーにミニジャンベを発見。使える使えないはおいても、この値段ならお買い得でしょう。
同じブースには、マイクスタンドに取り付けられるウクレレ・スタンドもありました。まだ一般店頭には出ていないモデルということで、こちらは同行者にお薦めして店用に一本入手。


ところで、今年は夫婦でペア・ルックでした。昨年入手したタカハシウクレレさんのTシャツです。この格好をお見せしなくてはとご挨拶に行ったブースで、楽しい展示物を発見。ベビーウクレレをさらに超えた、ミニレレの試作品です。これは小さい!(写真)


写真に写っている紹介文が、元データでは読めるくらいに写っていました。それによれば、全長わずか380mm。B4の紙の対角線内にすっぽり入るサイズとのこと。さらに、この試作品では、ネックとボディはマホガニーの一枚板からの削り出しだそうで、贅沢な作りですね。他にも、弦の止め方やヘッドの形状など、例によって高橋さんならではのアイディアが満載になった可愛い楽器でした。これは正式リリースのあかつきには絶対入手して、アルカフェに置きたいと思います! フトコロ具合が多少でも戻ったら、個人用にもぜひ一本!