ウクレレピクニック2008

 もう長いことたってしまいましたが、ウクレレ・オーケストラ・ジャパンのメンバーとして「ウクレレ・ピクニック2008」に初参加してきました。以前から興味はあったイベントでしたが、何せ遠いし不便そうだし… と二の足を踏んでいましたが、出演となれば話は別です(笑)。前日から三浦海岸宿泊で乗り込んで来ました。しかし、バスが1時間に1本だったり、天気が良すぎて暑かったりと、予想どおりの一日でもありました。待ち時間はビール呑んだりスイカ喰ったりしてのんびりできましたが。


 進行も押しに押し、しかもその中で持ち時間の倍演奏した呆れた出演者もいたりして、午前中のアマチュア枠「ウクレレ・ラヴァーズ」にはなんとか出られたものの、午後のキヨシ先生枠への出演は、時間の都合で(自分が)断念して帰らざるを得ない結果になってしまいました。ちょっと残念。


 午前中の枠で演奏した曲は「ウクレレ・オーバーチュア」と「イン・ザ・ムード」そして「茶色の小瓶」の3曲でした。


 タカハシウクレレさんもブース出典していて、もちろんご挨拶してきました(^_^)。初お目見えのテナーがいい感じで、価格も例によってかなりのお買い得設定… これはますます待ち行列が伸びそうです。特製のTシャツも分けていただきました。非常に可愛いです。写真撮っておけば良かったなぁ。