パート移動

小ネタ2題


 本番以来初のUOJ練。今回からはABチーム合流しての練習です。合わせて席移動・パート移動があるかも、と聞いていたので、きっと今の感じだとセンターに移動しているだろうな、と思って練習に行ったら、大当たりでした(笑)。全体を大きく混ぜたというよりは、まだあまり指揮者にキャラクターを把握されていないメンバーが動いたのかな? という印象。目立つ人の位置はあまり変わっていなかったので。

 そんなわけで今日は新たな気持ちでスタートでした。センターパートは後方に居るだけでなくストローク担当が多いので、自分の楽器の鳴りが弱いと厳しい(自分の音が聞こえなくなる)な、というのが初日の印象。次回からは大型の楽器に持ち替えようかと早くも検討中であります。