受付では気をつけましょう(^_^;)

 その後、事務手続きの説明。合格者は、ヤマノミュージックサロンの会員扱いとなるようで、会費を銀行自動引き落としとするための手続きをし、手続きが完了するまでの2ヶ月分会費を支払うことになっています。
 サロンへの入会金が免除になっていたり、会員特典でかなり安くスタジオを使えたりという(ただし会員のレッスン関連使用だけだとか)特典もあるようです。新宿からも近いので、平日帰りにウクレレの練習にでも一度使ってみようかな?

 この後集合写真の撮影(ローリング・ココナッツに乗るかも知れません?)があり、三々五々受付へ。

 さてここで私、受付でいきなり事故をやらかしてしまいました。「次のかたおかけください」と言われて腰掛けようとしたとたんに「ガシャジャラ〜」と音が。「?」と思ったのは束の間。受付のところにディスプレイされていたキーホルダーが床中に散らばっていたのでした。どうやら、楽器かカバンのどちらかが、ディスプレイのスタンドに引っかかったようです。いやはや申し訳ない。

 かかった時間は、13時40分にキヨシ小林さんが登場してから、受付を終わらせるまで2時間半といったところ。オーディションは二組だけですから、最初の時にはもっとかかったのかも知れません。

 受付が終了したところで、待たせている女房と合流するため、早々に失礼しました。合流後は、なぜか回転寿司で軽く合格祝い。いやいや、久しぶりに珍しい体験をした一日でした。