練習改変計画

昼休みの屋上練習は、易しいものを弾き散らかしたり、面倒なものをじっくり弾いたりと、相変わらず方針が定まらないままに、それでも雨でない日は毎日続いています。
夏場になると困るのが、直射日光。すでに日焼けが始まっているのもそうですが、明るすぎると楽譜が目に痛いんですね。度付きのサングラスでも作らないとならんかなぁ。

で、一人で淡々とやっているのですが、時々アレンジによっては「簡単なストロークの伴奏でもあるといいのになぁ」と思うものがあります。どうしても、という時にはMICRO BRを使ったこともあったのですが、良く考えると、どうせ大した練習ではないので、ラジカセみたいなもので十分じゃん、ということに思い至りました。まずは、家で使われていないICレコーダーと、アクティヴ・スピーカーのペアをまずは試してみることにします。