今年の誕生日ウクレレ

今年は諸般の事情で、誕生日ウクレレも諦めていたのですが、嬉しいことに女房がプレゼントしてくれました。しかも大奮発。カニレアのコンサートです。


ウクレレを始めて間もない頃にも、ナカニシのスタンダードを贈ってもらったのを懐かしく思い出します。あの頃はこんなに続くとはお互い思っていなかったかも。一緒に買った女房のウクレレは、すでに部屋の飾りになってますし。


こちらはと言えば、4年近くやって、ようやく弾くのが楽しくなってきたというくらい。亀の歩みもいいところなんですが、楽しく長く続く以上にいいことはないのだ、と思うようにしている次第。スペック的にも音的にも満足なこのウクレレは、いざと言うときに必ず弾く一本になりそうです。