タカハシウクレレ新品来る

毎年、店の開店記念日に一本、高橋さんのオーダーウクレレを贈ると決めて2年め。今年も新しいタカハシウクレレが無事に店にやってきました。今年のモデルは、洋ナシ型のロングネックで、トップがオバンコール、サイドがウォルナット、バックがサクラという、実にシックな風貌。風貌に似合った落ち着いた響きが素敵です。この楽器、ノラオンナさんがオーダーされたウクレレの姉妹器という位置づけだとか。1周年の「パンダ」は家置きですが、こちらは店に置いてありますので、どうぞ弾きに来てくださいね。今日の写真はこれにしました。


このウクレレをLOW-Gでお願いしたので、お預かりしているメイプルのコンサートをHIGH-Gに替えました。タカハシウクレレの音は、HIGH-Gストラミングの歌伴奏に本領があるぞ… そんな風に思わせられるような、カラッ&ポワンという絶妙な響きになりました。