久々の新顔

といっても、頼んだのは数ヶ月前なのですが。値段に驚いてついオーダーしてしまった、しいはらウクレレ工房のベビーウクレレが到着しました。

http://www.shiihara.net/beby-siz-uku.html


コア合板、何のオプションも無しの通常モデルで\31,500。手工楽器としては破格の値付けでしょう。ベビーサイズのウクレレとしては鳴りも音質も頑張っていて、ここの工房らしいチャーミングな響きも健在なのにびっくりです。おまけに、このサイズにして、鬼門の7〜8フレットでの音程シャープが最小限に抑えられているのも驚き。ちゃんとブリッジにまで音程への配慮が。サイズもかなり小さく、普通のマーチンコピーと較べても2フレット分くらい小さいです。


このサイズだと、通勤用のリュックに放りこんでもヘッドがはみ出ないので、気楽な価格で買わせてもらったこともあり、本気で携帯してしまうことにしました。そのうちいろいろカバンの中でぶつかってボコボコになってしまうかも知れません。しいはらさんゴメンナサイ…(^_^;)。