ウクレレアンサンブルの集い・その後

mixiでのウクレレ・アンサンブルのことを書いてみたら、意外なところからも反響があったりしたので、この際と、新しくこんな(大胆不敵な)コミュニティを作ってみました。


ウクレレ・アンサンブル!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4356810


普通のコミュニティからすると、ちょっと敷居の高い内容になってしまいましたが、オケでの経験などを踏まえ、あえて硬派な感じにしてみました。でも、始めたばかりのころの自分の経験ももちろん踏まえて、なるべく初心者にも優しい会にしたいと思っています。


次回のイベントは7/12の15時から、荻窪での開催を予定しています。ご興味のあるかたは、mixi参加の有無にかかわらず気楽においでください。詳細はコメントなどどうぞ。


今週末には、「ふたりウクレレ」という新刊も出るようで、こちらも楽しみです。後は、気軽に付き合ってくれる遊び相手を探すだけなので、この役割も前述のコミュニティが代用してくれないかなぁ、などと妄想していたり。ウクレレ・バンドというほど本格的なことを始めるウデはないので、ひたすら無節操に遊びたいというわけでして。


それにしてもこの無節操な性格、向いている対象が音楽で良かったと思います(苦笑)。ちなみに、他方面に関しては無節操を通り越して、いろいろ枯れてるかも…(^_^;)。