すべり込みセーフ

ローリング・ココナッツの最新号(#42)を2週間遅れでもらってきました。キヨシ先生のコーナーで「これからのメンバー募集は(レッスン受講者からの)スカウト制にするかも…」との一文を読んで冷や汗。いやー、早いうちに飛び込んでおいて良かった。

UOJのオーディションも、自分が入った時と、その後1回追加募集があり(確か)、それ以降の募集は未定のままだったのですが、その原因のいくつかは、レッスンも受けずに入った自分のウデが悪かったから? …いやいや考えすぎかも知れませんが。いろいろ想像するとおっかないよなぁ(汗)。頑張ろ。

というわけで今日はちょっと不思議なカラーリングのkepasaウクレレ(写真)を抱えてUOJへ。音程もまずまずで、とりあえずぶっとい音がするこの楽器が、UOJでのメイン楽器で決まりそう。写真にも一緒に写ったしね。

前述のローココでちょっと宣伝が出ていたキヨシ先生鋭意執筆中のアンサンブル楽譜。UOJでもちょっとだけ弾かせてもらっているんですが、難しくなくて(私でも弾けるくらい)しかも楽しい! これはかなり注目される楽譜になりそうです。