冬の課題曲

 そんなわけで、我が不徳のいたすところをもって某所から破門されてしまったので、この冬は、自分にソロ曲の課題を決めました。歌のほうとは違って、ウクレレは一人でもコードが弾けるので、興味を失わずに済むのは幸いというものです(^_^;)。もっとも、言うほどはマジメに取り組んでもいないのですが、弾くときにはまずこの曲から、という感じで。
 曲は「The christmas song」「Stardust」「My foolish heart」「I wish they didn't mean goodbye」の4曲。実力不相応に、ちょっとジャズな感じが多くなってしまうのは趣味として、楽譜とにらめっこでつっかえつっかえ… という段階すらなかなか脱出できないのは情けないもんです。冬中に1曲くらいは覚えられないかなぁ。