2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi第2回オフ近づく

さて、8月30日(日)に、第2回になる『ウクレレジブリの森』練習会を開催します。14:00〜17:00、荻窪アルカフェ。参加費一人\500(会場代)です。今回は、14:00〜15:00の1時間を勝手アンサンブルに解放し、『ジブリの森』や、『ふたりウクレレ』の楽譜で自由…

U900、いい!

CD

ウサギとクマ、謎の編みぐるみユニット(?)。「うくれれ」ではなく「ゆーきゅうひゃく」と読むのが正しいようです。ローココなどで事前情報を知ってはいたのですが、何せレコード会社もほとんどプロモーションの気配を見せず、当然かなりの大型店でも店頭…

カリスサンデーサロン出演

さて、その大変なニュースが入ってきた23日は、da-imaさんからお誘いをいただき、急造アンサンブルでカリス・サンデーサロンに出演してきました。詳しくはこちらhttp://www.charis-guitar.com/06event.htmlをご参照ください。 演目はもちろん「ウクレレジブ…

チケット完売!?

UOJ

10月31日の初コンサート、早くもチケット完売のようです。まだ団員もチケット手元にもらってないのに… 責任重大な気分。どうしても弾きミスが多い自分、頑張らないとなぁ。http://www1.ttcn.ne.jp/~k-koba/uoj/

UOJ、早くも完売御礼

びっくりのニュースが飛び込んで来ました。まずはこれだけは書いておかないと。

ウクレレ・アンサンブル活動いろいろ

キヨシ先生のアンサンブル譜が上梓されて以来、この楽譜を使った活動も個人的に(笑)盛んです。 楽譜「ウクレレジブリの森」をフィーチャーしたmixiでのウクレレ・アンサンブル・コミュニティでは、コミュニティ作成記念?の第1回オフ会をやりました。たまた…

ライヴ・レポ4発

さて、去る7月はウクレレ関連のライヴに何度も遭遇した月でしたので、ついでに少しレポート。4日にはオケの出番もありましたが、これは場を改めることにして、ここにはもっぱら耳にしたほうを。 11日はアルカフェで、森拓治さん・海田明裕さんのライヴ。PA操…

ウクレレ・オーケストラでの本番

UOJ

自分たちのステージは、今回は単独での枠をウォーター・ステージにいただくという贅沢をさせていただきました。演奏したのは、「UKULELE OVERTURE」「崖の上のポニョ」「SO DANSO SAMBA」「君の瞳に恋してる」の4曲。 例によってPAさんは苦労してましたが、…

いろいろ収穫

収穫もけっこうありました。Orcasのブースでは、500円コーナーにミニジャンベを発見。使える使えないはおいても、この値段ならお買い得でしょう。 同じブースには、マイクスタンドに取り付けられるウクレレ・スタンドもありました。まだ一般店頭には出ていな…

ウクレレ・ピクニック2009・ほか

珍しく早い報告になりましたが、ウクレレ・ピクニック2009に、ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパンで出演してきました。 昨年のバス待ちの記憶があったので、今年は頑張って車で早入り。朝のうちは程良い高曇りだった天気は、あれよあれよという間にピー…