2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またもブリッジ飛び

また一本、ウクレレのブリッジがふっ飛びました。軽い剥がれも入れると、今年に入って3本目。何か集中する理由があるのかどうか… 今度の場合は、そう高価な楽器ではないので、楽器の価格を考えると、修理に出すのも気がひける感じ。いっそ自分で直してしま…

ウクレレアンサンブルの集い・その後

mixiでのウクレレ・アンサンブルのことを書いてみたら、意外なところからも反響があったりしたので、この際と、新しくこんな(大胆不敵な)コミュニティを作ってみました。 ウクレレ・アンサンブル! http://mixi.jp/view_community.pl?id=4356810 普通のコ…

ホームページ出来

UOJ

そんなわけで、大勢でやる音楽がことのほか好きな私が、実力も省みず参加している、ウクレレ・オーケストラ・ジャパンのWebサイトが出来ました。直近の本番の予定も掲示されていますが、7月4日の土曜日は東京電機大学でのステージ、8月1日にはウクレレ・ピク…

ハワイアンと弾き語りデビュー

6月13日、予定通りハワイアン・バンドでのデビュー戦を無事に(でもないか?)済ませました。録音する余裕なんぞはなかったので、ハワイアンに聞こえたのかどうかは神のみぞ知る。しかし、生バンドのバックでソロ・ヴォーカルというのも存外気持ちいいもので…

今年の誕生日ウクレレ

今年は諸般の事情で、誕生日ウクレレも諦めていたのですが、嬉しいことに女房がプレゼントしてくれました。しかも大奮発。カニレアのコンサートです。 ウクレレを始めて間もない頃にも、ナカニシのスタンダードを贈ってもらったのを懐かしく思い出します。あ…

45

6月12日で45歳になりました。あと5年で、ここのタイトルも「五十ウクレレ」でしょうか(笑)。もちろんこれは「四十肩」とか「始終」とかにひっかけたオヤジギャグなので、五十ではネタにもなりませんけども。