2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷アコデ閉店!

たまたまWebを見ていてびっくり。けっこういろいろお世話になった、渋谷アコースティック・デザインが5/17で閉店したそうで… 全然知りませんでした。もうすぐ誕生日なので、誕生日には久々に寄ろうかなと思っていたところで、知らずに行ったらもっとびっくり…

未完は永遠

あまりこのブログのテーマには相応しくないのですが、「グイン・サーガ」を愛読していた栗本薫さんが26日に病没されました。まだ56歳だったとのこと。 ひたすらに好きなことを書き続けたかたらしく、あれこれ批判も多かったようですが、自分はそんな栗本さん…

ハワイアンで初ステージ

6月13日「十条国際音楽祭」という凄い名前のチャリティ・イベントに、モアナハワイアンズのメンバーとして急遽出場することになりました。月1回の練習でのーんびりやっているサークルだと思っていたので、まさか本番やるようなノリになるとは思っておらず。…

「ウクレレジブリの森」mixiオフ決行

表題のmixiオフ会に参加してきました。というよりは、この楽譜をぜひ使うべし! と強行に主張して、事前の仕切りをほとんど乗っ取ってしまったというわけですが(^_^;)。 参加メンバーは8人。皆さん楽譜を買って参加してくれたので、多少売上にも貢献したかも…

東京ハンドクラフトギターフェス

できればUOJ選抜メンバーのステージを応援に行きたかったのですが、その日はいろいろ立て込んでいて無理だったので(結果オーライでした←負け惜しみ)、16日のほうに行ってきました。 ライヴのステージもチェックしてきましたが、天井も低く、音響ももう一つ…

アンサンブルスコア「ウクレレジブリの森」

アンサンブル命、の自分的に「待ちに待った」という感じの楽譜が発売されました! キヨシ小林先生の「ウクレレジブリの森」。http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4285123258/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392 実はウクレレ・オーケストラ・ジャパンのメンバ…

キヨシローさん逝く

5月2日、残念なことに、忌野清志郎さんが亡くなられました。それほど深いファンではありませんでしたが、RCの歌は自分の人生のいくつかのシーンと深く結びついていました。今更ですが、ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。 そのうち、以前入手し…

アスキーのウクレレ記事

連休明けに出社してASCII.jpを見たら、なぜか「ウクレレ」の文字が。 もしや電化ウクレレの新製品? と思ってクリックしてしまいました(^_^;)。http://ascii.jp/elem/000/000/414/414090/確かに、という話ではあります。手元ビデオで簡単に撮れますからねー…