2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落

トダウクレレを入手して以降、ようやく楽器の購入衝動が収まりまして、2月はついにウラレレを取りに行った時を除いて、一度も楽器店の門をくぐりませんでした。足りなかったピースが埋まった感じとでもいうのか。温かくなってきたので、さすがにしばらく止め…

すべり込みセーフ

UOJ

ローリング・ココナッツの最新号(#42)を2週間遅れでもらってきました。キヨシ先生のコーナーで「これからのメンバー募集は(レッスン受講者からの)スカウト制にするかも…」との一文を読んで冷や汗。いやー、早いうちに飛び込んでおいて良かった。UOJのオ…

ブリッジ剥がれその2

先日、家のソファに座ろうとしたら、そこになぜかウクレレのサドルが落ちていまして。 「?」と思って壁を見上げたら、壁にかけてあったマーチンコピーのブリッジが、今度は見事に吹っ飛んでいました。弦はORCASだったので、かなり強いテンションではありま…

もうすぐ春かな

3月ももう中盤。4月にちょっとした隠し芸発表の機会があるので、ぼちぼちウクレレ・ソロの練習などしています(曲は手抜きで前回と同じ)。しかし、どうも一人でソロというのが盛りあがらない体質で、なかなか気が入らず、ちょっと焦ってきています。今回は…