2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リコーダー

ウクレレを突如として始めたのは41歳の夏でした。お気に入りのアロハを買ったのが唯一のきっかけで、事前にウクレレの演奏を聞いたこともなく、そもそもウクレレというのがどの程度の値段なのかも知らず、店頭で3万円のウクレレを見て「た、高っけぇ〜!」…

ウォルナット新生

我が家のタカハシウクレレ1号器(ウォルナット)ですが、1年経って指板やせが出たようで、フレット横のバリが気になってきたので、リペアに出しました。高橋さんにお渡ししたところ「トップの変形も気になるのでこれも直したい」との仰せ。そこまでやるな…

海田明裕さんライヴ

さて、ウクレレ・スーパージャムの2日前には、アルカフェで海田明裕さんのソロ・ライヴを拝聴していました。ご自分で全部弾いているという、素晴らしい出来のバック音源に乗せての20曲、さすがプロ、という他はない見事な演奏でした。曲も有名なものばかり…

本番無事終了

UOJ

というわけで、本日無事にウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパンの初演奏披露と相なりました。個人的には、そこそこ落ち着いてはいたんですが、いかんせん早い曲では本番テンポにかなり負けた気がします(苦笑)。それにしても、ステージ上で緊張する気分に…