2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカフェ・ライヴ

そして明日は、そのウクレレオケのメンバー、da-imaさんのライヴです。春から夏にかけてはアルカフェのウクレレ・ライヴも充実の一途で、5月8日には海田明裕さんのソロ・ライヴもありますし、7月5日にはda-imaさん/吉村俊彦さん/森拓治さんという好内…

本番間近

UOJ

昨日はウクレレ・オケの臨時練習。本番前の最終練習(当日除く)だというのに、自分は立川のイベント「立川まちおん」での本番(ア・カペラのほうです)が重なって遅刻。おまけに例によっての中央線トラブルで、予定よりさらに30分近く遅れて会場に入ったら…

懇親会

UOJ

ウクレレ・オーケストラの4月練習は、5/10の「ウクレレ・スーパージャム」でやることが決まった演目を中心に弾き込む感じで進みました。さすがにどんどんまとまりが良くなっていて、本番がちょっと楽しみ。個人的課題としては、自分のパートを少なくともノ…

会社deウクレレ

寒さも一段落してきたので、昼休みの屋外練習もまたぼちぼち始めました。移転後の社屋は屋上が解放になっていないので、弁当持って近くの広い公園に出かけていき、隣のベンチに迷惑にならない程度の音量でチョコチョコ弾いています。 場所が広々しているせい…

呑まないと喋らない

UOJ

さて、4月に入り、ウクレレ・オーケストラの演目も決まり、そろそろ練習も佳境です。そんな佳境のなか、来週のUOJリハのあとには「親睦会」という名の飲み会が設定される予定。練習中はなかなか周りの人と話す機会もないので、とても楽しみです。というか、…

花見ウクレレ2号器?

もうだいぶ経ってしまいましたが、3月30日、女房の店主催…ということになっていますが実態は佐々木家主催の(^_^;)花見を、荻窪の善福寺川緑地でやりました。今年の桜は実に見事でしたね。 花見というと思い出すのが、昨年の花見の日に届いたタカハシウクレ…