2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけから増殖開始まで

そんなわけで、突然レビューから始めてしまいましたが、書き手の話もひとくさり。 2005年の夏、京都で買った和風柄のアロハが気に入り、アロハ=ウクレレという単純な発想で一本目を買いました。といいつつ、弦楽器は実質初めてに近く(中学の頃数ヶ月だけフ…

K.Takahashi Standard Ukulele この素敵なウクレレが、Web検索で引っかからないのはあまりに惜しいので、ブログでレビューを書くことにしました。 このウクレレとの出会いは、Yahoo! オークションです。2007年3月21日の夜、オークションにアクセスしたところ…

楽器の感想

ご本人との丁寧なやりとりの後で、楽器が到着。予想通りというか以上というか、実にきちんとした楽器でした。 最初に確認したのは当然ながら音程ですが、非常に正確。オクターブピッチがちゃんと合っているのはもちろんですが、価格帯に関わらず、たいていの…

オークションの文面

■1台限り!ウォルナット+メイプル指板のソプラノ・洋なし■ 横浜在住の個人ウクレレ製作家・高橋と申します。これまでの作品は知人や周囲へ都度譲っていましたが、今後少しずつ全国へ紹介・販売していきたく、出品致しました。量産品ではない、手作りの良質…